人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

話し方で四季を彩る 東京都 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

第243回例会

第243回例会116.png102.png

暑い、暑い真夏の朝に、熱いスピーチ魂を燃え滾らせて
今日も三度の飯よりスピーチの大好きな学び人が
ここせせらぎ公園集会室に集まりました(^^♪

本日はベテランゲスト3名!
皆さん名のある方ばかりの最強ゲスト!
スピーチアベンジャーズさん達でした。
第243回例会_b0160959_16191228.jpg

例会冒頭
正装かりゆしに身を包み新会長ISさんが
今年のスローガン
「いつもこころに楽しいことを」
を発表されました。

これは会長が長くあたためて
大切にしていたスローガン
とのことでみなさん
今期はいつでも楽しんで行きましょう(^_-)-☆
第243回例会_b0160959_16202726.jpg

本日の司会であるTMOM
(Toastmaster of the morning)
はKNさん。
KNさんらしい丁寧なはこびで
例会を進行してくださいました111.png
また今日の言葉は願望なのか
「涼しい」ということばをあげられました。
皆さん沢山使えたんでしょうか???
第243回例会_b0160959_16195939.jpg

予定された準備スピーチは3本。
一本目のスピーチはOSさんで「ダイスキ」113.png
クラブ会員のEJさんのことが
好きで好きでしょうがない理由を
EJさんの長所を具体的に余すところなく
会員に説明し
その素晴らしさを伝えてくれました。
第243回例会_b0160959_16195695.jpg
二本目のスピーチISさんのタイトルは
「桜坂FY19-20 そしてISFY19-20」
現状報告を目的として自然な流れで桜坂クラブ
そしてご自身の今後の予定についてお話してくれました114.png

第243回例会_b0160959_16195905.jpg

三本目はゲストスピーカーHMさんの
「どうしてダメ男にはまるのか?」
ユーモアとメッセージ性を兼ねそろえた
スピーチでした。
聴衆が話にドンドン引き込まれ
スピーチ終盤には驚きの結末が・・・・
桜坂メンバーの学びとなる構成で
すばらしいスピーチでした(^^)/
第243回例会_b0160959_16195879.jpg

旬の出題は旅行帰りのEJさん。
台湾旅行の土産話を交えながら
最強ゲストさんを中心にバラエティー
に富んだお題を出されていました107.png
さすがは最強ゲスト
ベテランならではのスキルが垣間見られる
回答のオンパレードでした。

続いては準備スピーチの良い点、
改善点を伝える論評コーナーでは
それぞれに愛のある、今後の改善につながる
的確な論評をいただきました121.png

本日のベストテーブルトピックス賞はHMさん
ベストスピーチはHMさん 
なんとダブル受賞!!
ベスト論評賞はTUさん
四季の言葉賞はKGさん
おもてなし賞はSMさん
第243回例会_b0160959_16202712.jpg

女性会員の割合が他クラブに比較すると多い桜坂では
珍しく今回も受賞者全員が男性???でした( ^)o(^ )
皆さんおめでとうございます126.png

桜坂トーストマスターズクラブは第1、第3土曜日の朝10時に
目的を持ったメンバーと共に独自のプログラムを使用し
楽しみながら勉強しています。
飛び入り参加も大歓迎です。
一度見学してみてはいかがでしょうか?
あなたの明日がちょピリ前向きに変わるかもしれません144.png


by sakurazakatmc | 2019-08-05 16:29 | Trackback | Comments(0)