人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

話し方で四季を彩る 東京都 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

第161回例会の報告

2月20日(土)10時より、田園調布せせらぎ公園集会室で第161回例会が行われました。
今回は4名のゲストさんをお迎えし15分早めにスタート。

桜坂クラブ内国際スピーチコンテスト。今回の例会は、エリアコンテストの出場を決める国際スピーチコンテストの予選会でした。
第161回例会の報告_b0160959_15135290.jpg

ここでいうコンテストとは、普段の例会で鍛えたスピーチ力を発揮し、順位を決めるというものです。ちなみに大会は以下の順に進んでいきます。

クラブ → エリア → ディビジョン → ディストリクト

ディストリクトとは全国大会という位置付けで今回クラブ内コンテストは第一予選会とも言えますね。
第161回例会の報告_b0160959_15142457.jpg


司会は入会して3か月目の私H.Yが担当致しました。新人にも大役を任せてもらえる桜坂TMCならではの大きな魅力の一つだと思います。緊張しながらも司会の面白さを実感できてとても有益な時間でした。♪
第161回例会の報告_b0160959_15163042.jpg


さて、今回出場者は4名、一人目は O.Hさん、二人目は S.Sさん、三人目はK.Tさん、四人目はK.Tさん
とても心に響く素晴らしいスピーチでした。
第161回例会の報告_b0160959_1517836.jpg


休憩の後、出場者へのインタビューがありました。今回のインタビュアーはH.Mさん。Sっ系溢れる鋭い突っ込み素晴らしかったです。

最後はH.Sによるメンバーシップキャンペーン「桜坂の魅力について」体験談スピーチ。たくさんの学びを得て今の凄いH.Sさんがいらっしゃるのですね。
第161回例会の報告_b0160959_15173860.jpg

皆さま、とてもハイレベルな話ありがとうございました。

次回例会は3月5日(土)10時15分より、大田区民プラザです。
by sakurazakatmc | 2016-02-20 15:17 | 6. 例会報告 | Trackback | Comments(0)