人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

話し方で四季を彩る 東京都 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

第76回例会の報告

7月7日(土)10時15分より、田園調布せせらぎ公園集会室で第76回例会が行われました。
第76回例会の報告_b0160959_2349743.jpg

第76回例会の報告_b0160959_23491461.jpg

今回の例会は、桜坂TMCチャーター1周年記念例会として、新旧エリアガバナーをはじめ4名のゲストを迎えて開催しました。ポットラックパーティ形式で行われましたが、ちょうど七夕の日でなごやかな例会となりました。

スピーチは下記2本です。

上級マニュアルの特別なスピーチの#4「表彰授与のスピーチ」
第76回例会の報告_b0160959_23492385.jpg

本日のTMOMが行いました。「おもてなし功労賞」として、桜坂TMCのある会員のおもてなしの貢献を表彰するシーンをスピーチされました。

上級マニュアルのStorytelling #3 The Moral of the Story(教訓を含んだ話)
第76回例会の報告_b0160959_23493284.jpg

ベテランの女性が行いました。「杜子春」を朗読し、話の中の教訓をその時代背景と現在の状況の比較を踏まえその教訓を披露するスピーチをされました。

旬の出題
「七夕」で、七夕のエピソードを一ひねりしたフリップを用いながら、そのシチュエーションでの対応をどうするかの問いかけで、ストーリー仕立てで構成されました。
第76回例会の報告_b0160959_23494028.jpg

第76回例会の報告_b0160959_2349488.jpg


論評の部
・エリアガバナーの経験のある方が、スピーチ1の論評をされました。
・桜坂会長がスピーチ2の論評をされました。

今朝の受賞者のみなさん。
第76回例会の報告_b0160959_23495681.jpg


連絡事項
・昨年度の会計報告が行われました。
・テーブルトピックスピーチコンテストのクラブコンテストと秋のエリアコンテストについて日程の報告がありました。
Commented by sakurazakatmc at 2012-07-23 00:10
新年度の初例会が、創立記念日ということで今後続いていくわけですね。今後が楽しみです。
by sakurazakatmc | 2012-07-21 01:26 | 6. 例会報告 | Trackback | Comments(1)