ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

カテゴリ:9. e.t.c.( 46 )

桜橋、装いも新たに

例会後は恒例の桜坂散策に出かけました。今年は春夏秋冬それぞれの季節に1度、桜坂に出かけましたが、桜の季節以外でも様々な表情を楽しむことが出来ました。
b0160959_2124340.jpg

前回秋の訪れの時には耐震工事中だった桜橋も、装いも新たにすっかり綺麗になっていました。
b0160959_21243974.jpg

今回は特に桜坂に落ちて行く冬の日没が印象的でした。
[PR]
by sakurazakatmc | 2009-12-27 21:22 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

穏やかな朝の談笑

例会後は2次会を行なうのがいつもの習慣ですが、今回は朝例会ということで、例会前に時間を取り、ポットラックブランチとしてみました。みなさん朝食を済ませてから参加されるという前提でいたので、持ち寄り物は軽めでお願いしましたが、実際には色々な飲食物の持参があり、朝食会の様相を呈していました。
b0160959_2041574.jpg

ゲストの方からは朝食を食べてこなかったのでちょうど良かった、というコメントも頂きました。朝食付き例会というスタイルも良さそうですね。
b0160959_20414963.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-12-13 20:43 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

秋めく日差しの中で

例会後は久しぶりにポットラックパーティーを行ないました。秋めく日差しを受けて程よい気温となり、晩秋とは思えない暖かさに包まれました。バルコニーの向こうには、せせらぎの森が広がっています。
b0160959_0471959.jpg

何故かお菓子の話題で盛り上がりました。季節限定商品には目がない人もいます。手品を披露された方もいました。
b0160959_0475287.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-11-11 00:49 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

例会後は、恒例の桜坂散策に出かけました。桜の木も少しだけ紅葉していました。
b0160959_22401193.jpg

桜坂の中間に掛かっている桜橋は、何と築45年のため耐震補強工事中でした。来年の花見に向けて、シーズンオフの工事ということでしょうか。
b0160959_22404437.jpg

予想外の成り行きに、そのまま田園調布界隈を散策し、雪谷大塚まで歩きました。通り沿いでも意外とお茶を楽しめそうなお店は少なかったです。
b0160959_22413941.jpg

心地良い散歩の後は、ビールと甘いもので更に心地良くなりました。
b0160959_2242516.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-10-17 22:42 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

今季は食べ納め

2次会は多摩川駅前通りのカフェへ行きました。9月も終わりという時季にまだ「氷」ののぼりが出ていたので、今年の食べ納めとばかりに注文してしまいました。
b0160959_492275.jpg

2次会もスピーチの話題で盛り上がっています。TMならではですね。
b0160959_410959.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-09-27 04:13 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

花火大会夜の賑わい

例会時間がちょうど多摩川花火大会の打ち上げ時刻と重なり、例会が終わった頃に花火の打ち上げも終わりました。多摩川から駅方向へと歩いていく人の流れに乗って、2次会場へ。
b0160959_26509.jpg

焼き鳥屋さんも盛況で混雑していました。
b0160959_272159.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-08-24 02:08 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

夏の風物の味わい

例会後の2次会は、駅前商店街のカフェに行きました。先日来たときにはなかった「氷」ののぼりを発見。夏季シーズンは氷も扱っているのだな、ということがわかりました。今日は若干気温も低目でしたが、前回に続いて、かき氷を堪能しました。
b0160959_253197.jpg

会話の中では、今最も旬な人物の話題が出ました。みなさん結構関心があるのですね。
[PR]
by sakurazakatmc | 2009-08-09 02:56 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

真夏の桜坂探訪

例会後は照りつける日差しの中、久しぶりに桜坂へと出かけました。桜の季節だけでなく、四季を通じて訪れてみたいと思っています。今回は真夏の桜坂です。
b0160959_238959.jpg

緑に覆われた桜坂。桜の季節とは一味違いますね。
b0160959_23141525.jpg

夏の風物といえば、やはりかき氷です。
b0160959_2315243.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-07-25 23:17 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

持ち寄りの楽しみ

2次会は応接席に場所を移してのポットラックパーティー。小1時間ほどの集まりですが、参加者の方が持ち寄った飲食物をつつきながらの会話は楽しみがあります。
b0160959_03842.jpg

2回目ともなると、持ち寄るものにも趣向が凝らされていますね。
b0160959_035869.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-07-05 00:05 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)

例会後は、駅前商店街のオープンカフェでちょっと遅めのティータイム。前回来た時は、ほぼ全員が何故かビールを頼んでいましたが、今日は揃ってケーキセット。スピーチの後の緊張感をほぐすにはやはり甘いものでしょうか。
b0160959_1303663.jpg

ケーキはお店の自家製です。
b0160959_1313119.jpg

[PR]
by sakurazakatmc | 2009-06-28 01:31 | 9. e.t.c. | Trackback | Comments(0)