話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

第199回!例会報告

6. 例会報告
元のサイトで完全版を読む


台風の前兆か、小雨の中、9月16日(土)10:15より、第199回例会がせせぎ公園集会室にて開催されました!
(役員会は、例会に先立ち9:30より行われまた。)出席者は会員9名、ゲスト3名、合計12名でした。開会後、各役員からの報告があり、例会がスタート!
今朝のトーストマスターは、前会長のT氏です本日の役割は、計時係(時間管理者)Ⅰ氏。
言葉番(あー、そのー等不要と思われる言葉を指摘、素敵な表現を後程発表) はNさんが担当しました!
スピーチの部CC#2 スピーチの構成タイトル 手放して手に入れた最高の〇〇新人のKさんが、2本目のスピーチとは思えない落ち着いた雰囲気、聴者の耳に優しい言葉で、素敵なスピーチをお話しくださいました。
ほら吹きコンテスト応援(9月24日に行われるエリアコンテストのための練習スピーチ)2名の方のほら吹きスピーチを会員みんなで聴き、そしてみんなで、「感想」と「もっとこうしたら良いと思う」点を発表しました。
会員の皆様の具体的なアドバイスとても良かったです。休憩を挟んで論評のセッション!総合論評の私Hの進行のもと、静岡県三島から見えた佐藤さんが新人Kさんの論評をなされました。
スピーチのようなボディランゲージあふれるとても的を得た論評でした。時間通りに、第199回例会を終えることができました。                                              来週9月24日(日)は、エリアコンテスト、桜坂代表頑張って楽しんできてください。そしてまた一歩成長した姿を、例会で見せてください。次回は、200回の記念例会です!!!楽しみです!




もっと見る