ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

8月19日(土)選考会!



8月19日(土)、来るコンテストに向け選考会が行われました!

b0160959_05511089.jpg


第197回例会は8月19日(土)10時15分から田園調布せせらぎ公園集会室で行われました。

今回はトーストマスターズの秋シーズンのコンテストであるほら話コンテストの代表者選考会でした。

アメリカでは Tall Tales として行われる自慢話を元にした架空の話を披露するコンテストで、
日本では「ほら話」として行われています。
架空の話なのでストーリーの構成力を競う所がポイントと言えるでしょう。

今朝のトーストマスターは入会後初の司会役となる女性会員が担当しました。初司会が選考会という
ことで通常とは異なる進行が要求されましたが、他の会員と連携して準備良くこなされました。

ほら話スピーチを披露したのは3名。

内容は選考会ということもあり、次のレベルのコンテストも
あるので紹介は控えますが、ユーモアあり、スリラー風あり、アクションありで、いずれもフィクション
という条件を生かしたスピーチでした。
今回は選考会ということで、各スピーチへの論評と総合論評は通常通り行われました。スピーチへの
論評は他クラブの会員の方をお招きし、質の高い論評をして頂きました。


投票の結果、クラブ代表に選ばれたのは昨年のテーブルトピックスコンテストでもエリア優勝を果たした
女性会員でした。

次のエリアコンテストではさらに妄想力を高めたほら話を期待したいものです。











[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/27058975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2017-08-19 15:19 | 6. 例会報告 | Trackback | Comments(0)