ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

めきめき力が付く❗神奈川地区新人対抗戦~!

こんにちは060.gif060.gif
大田区で活動中のスピーチサークル「桜坂トーストマスターズクラブ」のまなべです。

去る12月17日(土)に神奈川地区新人対抗戦027.gifが開催されました。
b0160959_23440514.jpg
20ものクラブから、
日本語英語2部門合計20人が出場しました018.gif

サークル歴が1年半未満orプロジェクト目標cc6未満など「新人」としての条件があり、
初めてのコンテスト出場の方ばかりで緊張感がありつつも、和やかな雰囲気でした(^^)

桜坂からは、最近めきめき力をつけている「Sさん」が日本語部門に出場されました!
b0160959_23442103.jpg
当日のに通常例会にて最後練習を行い、メンバーの声援を背に会場に向かわれました。
私たちもサークルメンバー数名と会場に応援に行きました038.gif

日本語・英語共にレベルが高く、とても興味深いスピーチばかりで、本当に新人戦なのか……と感じるほどでした。。。
(私も頑張ります、、066.gif)
b0160959_23443386.jpg
「Sさん」は朝の通常例会よりも、のびのびと自分の力を存分に発揮されていたと思います。

結果は残念ながら入賞することが出来ませんでしたが、確実に今後のスピーチに役に立つよい経験になったはずです!
これからも一緒に頑張っていきましょう049.gif012.gif

b0160959_23445864.jpg
また、大会後は近くの中華料理店(さすが横浜)で懇親会が開催されました。
出場者の方々は肩の荷が下り、リラックスして多くの方々と交流を深めていました068.gif068.gif

懇親会終盤に来年の新人戦の実行委員会の発表があり、なんと「Sさん」が委員に選出されました!
来年は次の新人さんの為に素晴らしい大会を開催してくださるはずです(^^)


桜坂トーストマスターズクラブとは~

私たちは
人前で緊張せず話したい
「分かりやすく伝えたい
など様々な目標を持った日本語のスピーチクラブです051.gif

とても穏やかな雰囲気かつ、
効果的な学習に繋がる定例会を週末に実施しています027.gif

見学だけでも問題ありませんで、
ご興味あるかたはどしどしご連絡お待ちしております(^^)

055.gif会員一同ご参加をお待ちしております055.gif

[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/26488292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2016-12-18 23:00 | Trackback | Comments(0)