ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

参加してきました! 「話し方、聴き方はこうして学ぶ!」

b0160959_08445506.jpg
表参道すぐの東京ウイメンズプラザにて、
【参加型
ワークショップ】
話し方、聴き方はこうしてぶ!」
に参加して参りました。


本企画代表は、
072.gifこすぎの森トーストマスターズクラブ】(武蔵小杉)を立ち上げた働くママさん!(我らが桜坂のメンバーでもあります016.gif)
b0160959_08451807.jpg
トーストマスターズクラブで学ぶ魅力を伝えるために、1から企画して、この参加型ワークショップを開催しました!

(素晴らしい実行力です!
こんな素晴らしいお手本となる方が沢山いて、リーダーシップも学べるところもトーストマスターズクラブのいいところですね♪)


「聞いたことはあるけれど、トーストマスターズクラブって一体どんなところだろう?」
「トーストマスターズクラブって、どんなことが学べるの
私もトーストマスターズクラブで成長出来るのかな…」


そんな思いを持ってる方に向けて、トーストマスターズクラブの魅力を余すことなく全てお伝えするこの企画034.gif

b0160959_08453998.jpg

ウイメンズプラザの企画ということもあってか、今回は女性が多い印象です016.gif
(実際のトーストマスターズクラブの比は半々くらいです♪)


そんなほがらかとした雰囲気の中、始まりました058.gif

072.gifデモ例会(一部二部構成)
072.gif特別企画トーストマスターズクラブ」で学ぶ魅力とは?
072.gif皆さんにオススメのクラブ紹介

b0160959_08455718.jpg

055.gifお配りした資料の中から個ピックアップ…

056.gif1)フィードバック

スピーチだけでなく、自分が担った全ての役割に対して、仲間からコメントがもらえます。
これってとても貴重027.gif
(たとえ「あー、上手く行かなかったな~007.gif」っと思ったことも、メンバーから良かったところを具体的にフィードバックして頂けるのは、かなり自信につながりますよ049.gif)

056.gif2)あたたかい雰囲気

安心して失敗」「練習」できる場所。
苦手克服スキルアップトレーニングにはもってこいの環境です023.gif
(そうそう!最初は、全く話せなくても頭が真っ白になっていても、全然いいです!というか、最初はみんなそこからのスタートです!そして、着実に話すが付きます!)

056.gif3)リーズナブル
会費はひと月あたり1000円~1500円と続けやすい価格設定。(月に2~3回活動)
楽しく学んで、お財布にも優しいのは嬉しいですね038.gif

(これはとっても大切ですね。私自身、以前は話し方教室に通っていて、受講料にウン万円も払っていたので💦025.gif)

b0160959_08462236.jpg

ご自宅などからアクセス良いクラブ、ご興味があるクラブがございましたら、ぜひお気軽に見学申し込みを003.gif060.gif

全国にあるトーストマスターズクラブには、日時、場所、使用言語が異なる約170ヶ所のクラブがあります!
b0160959_08465629.jpg
今回の企画を通して、あなたがトーストマスターズクラブへの門を叩くことになったとしたら、幸いです012.gif
みんなで応援サポート致します!
b0160959_08464014.jpg


055.gif今回の企画メインクラブはこちら051.gif


055.gif全国のトーストマスターズクラブをお探しの方は043.gif


055.gif桜坂トーストマスターズクラブ
学びたい方も、いつでも大歓迎です010.gif

■11月19日(土)
第179回通常例会
10:15~11:45
田園調布せせらぎ公園 集会室

■12月3日(土)
10:15~11:45
第180回通常例会
田園調布せせらぎ公園 集会室


063.gif皆さまのお越しをお待ちしております060.gif

[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/26379390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2016-11-12 23:00 | Trackback | Comments(0)