人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

話し方で四季を彩る 東京都 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

第175回 例会の報告

久しぶりに暑い日差しが戻った9月17日(土)の朝、
ここ東横線多摩川駅せせらぎ公園多目的室にて
第175回例会が行われました。


第175回 例会の報告_b0160959_23182773.jpg

本日は、桜坂トーストマスターズクラブでのテーブルトピックスピーチコンテスト。

たくさんの賑やかなメンバーが盛り上げる中、
コンテストに出場する有志5名がそれぞれの思いを持って戦いました。


第175回 例会の報告_b0160959_23184907.jpg

お題は

「あなたのこだわっていることは何ですか?」


コンテストに出る人は、
みんなの前に呼ばれてはじめてそこでお題を聞きます。
そして、それを聞いて即座に考え、その場で2分半以内でスピーチします。

そうやって聞くと、何だかすごく難しそうですね。
私には出来ないな~そんな声が聞こえてきそうです。


これは、普段の例会で学べるのです。

毎回即興でのテーマに沿ったスピーチを行います。
最初は私も頭が真っ白になってまともに話せませんでした。

しかし、場数を踏むこと、そして失敗してもいいからとにかく慣れていくことで着実に力が付くのです。


そんな「失敗出来る場所」

それがこの桜坂トーストマスターズクラブです。


第175回 例会の報告_b0160959_23191339.jpg

⬜人前で上手く話せるようになりたい
⬜人前で緊張して話せなくなってしまう自分を変えたい
⬜人とスムーズなコミュニケーションを取りたい
⬜リーダーシップを学んで職場で活かしたい

そんなあなた、私たちといっしょに学びませんか?
ご見学ご参加をお待ちしております。

(次回の例会)
■10月1日(土)
第176回通常例会
10:15~11:45
田園調布せせらぎ公園集会室

第175回 例会の報告_b0160959_23194104.jpg

by sakurazakatmc | 2016-09-17 20:00 | Trackback | Comments(0)