ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

仕事や子育てをする上で「小さなプロジェクトを完遂する」スキルが身につきました。

黄色い花ご訪問、ありがとうございます黄色い花

話し言葉で四季を彩る、東京大田区(多摩川)のスピーチサークル「桜坂トーストマスターズクラブ」広報担当のSayuriですさくらんぼ

桜坂の魅力をのぞいてみよう! のコーナーでは、クラブ会員の皆さんの生の声ラブラブをお届けしていきます カラオケ

9人目は、仕事に育児に前向きに取り組む、頼れる桜坂会長 KAさんの体験談をお届けします。053.gif

【1】トーストマスターズ歴を教えてください。
2月で丸3年になります。

【2】「桜坂トーストマスターズクラブ」に見学・入会したきっかけを教えてください。

平日はフルタイム(わりと夜遅くまで…)働いていたので、近所で土日にやっているトーストマスターズクラブをいくつか見学しました。
時間帯(土曜朝)、会場のロケーション(多摩川と桜!)、そしてメンバーの方々のあたたかい対応に好感を持ち、入会を決めました。059.gif056.gif016.gif

【3】「桜坂トーストマスターズクラブ」で、特に好きなところや楽しかった思い出などがあれば、教えてください。

家族のような独特のあたたかさがあるところです。
入会したときは新婚でしたが、その後、妊娠〜出産〜職場復帰をしても、かわらずに続けることができているのは、おおらかに受け容れてくれるメンバーのおかげです。

恒例イベントの 初詣 お花見 は、桜坂クラブならではのお楽しみですね!毎年楽しみにしています。
058.gif058.gif058.gif

【4】トーストマスターズクラブの活動を続けていて良かったこと 仕事や実生活で役だったことがあれば教えてください

仕事や子育てをする上で「小さなプロジェクトを完遂する」スキルが身につきました。
桜坂クラブは、程よい人数なので、例会の中で様々な役割を担い、リーダーシップ能力を磨くことができます。
 
私は社会人のなかでは若手に入る年代だと思いますが、どんなふうにまわりの人に声掛けをして権限委譲をすればよいのか、準備から本番までどうやってPDCAサイクルを回せば良いのか、トーストマスターズという"安心して挑戦&失敗できる場"で早いうちから身につけることができました。066.gif

【5】ズバリ、あなたにとってトーストマスターズクラブとは、どのような存在ですか?

なりたい自分に、なれる場所 072.gif072.gif072.gif

【6】「桜坂トーストマスターズクラブ」の新メンバーや、これからご見学にいらしてくださる皆さんに、ひとことお願いします!

駅近、リーズナブル、しかも体系的にコミュニケーション&リーダーシップが学べる場所です。
身につけたいもの(こと)が明確なほど、吸収できることもたくさんあります。
土曜日の朝、多摩川のお散歩がてら、《学びのひととき》を作ってみませんか? ご見学、お待ちしております(^-^)/

b0160959_14221392.jpg

次回例会は、2/7(土) 10:15〜、大田区せせらぎ公園集会室(東急東横線 多摩川駅 徒歩30秒)にておこないます。


見学申込&お問い合わせはこちらから!


[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/24080408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2015-02-01 14:29 | 8. 会員の声 | Trackback | Comments(0)