ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

イベントをスムーズに計画、実施できるようになりました。

黄色い花ご訪問、ありがとうございます黄色い花

話し言葉で四季を彩る、東京大田区(多摩川)のスピーチサークル「桜坂トーストマスターズクラブ」広報担当のSayuriですさくらんぼ

桜坂の魅力をのぞいてみよう! のコーナーでは、クラブ会員の皆さんの生の声ラブラブをお届けしていきます カラオケ

5人目は、心をこめて苦言を呈してくれる貴重な存在 KTさんの体験談をお届けします。034.gif

【1】トーストマスターズ歴を教えてください。
3年

【2】「桜坂トーストマスターズクラブ」に見学・入会したきっかけを教えてください。

トーストマスターズクラブについては本で知りました。是非一度見学に行ってみたいと思い、日本地区(ディストリクト76)のホームページを見て、近所にたくさんのクラブがあることを知りました。
※クラブ情報はこちら

その中で一番センスあるクラブ名だと思った桜坂トーストマスターズクラブに見学に行きました。
見学に行ったときに、当時の会員の方から猛プッシュを受けて入会しました。当時は猛プッシュされたので怪しい団体かな?と思いましたが、実際に桜坂に入り貴重な経験積んだ今となっては、入会するように背中を押して頂いたことを感謝しています。040.gif040.gif040.gif

【3】「桜坂トーストマスターズクラブ」で、特に好きなところや楽しかった思い出などがあれば、教えてください。

アットホームなところ。誰かに役割を押しつけるのではなく、会員全員が協力してくれるところ。049.gif

【4】トーストマスターズクラブの活動を続けていて良かったこと 仕事や実生活で役だったことがあれば教えてください

複数人で何かイベントをするときに、作業を分類し、各担当を決めてスムーズに計画、実施できるようになった。例えば、飲み会を開くときに、お店を予約する係、催しものをする係、出席者を確認する係、会費を集計する係など、必要な係を瞬時に決めることができるようになりました。  
友達との飲み会でもこれを無意識にしてしまって、トーストマスターズの成果が出てるな、と思いました(笑) 068.gif068.gif

【5】ズバリ、あなたにとってトーストマスターズクラブとは、どのような存在ですか?

友達でもない、会社でもない存在 063.gif

【6】「桜坂トーストマスターズクラブ」の新メンバーや、これからご見学にいらしてくださる皆さんに、ひとことお願いします!

あなたは、日本で一番素晴らしいクラブを選択しました。どうぞこれからよろしくお願いします!(^-^)


b0160959_11111346.jpg

次回例会は、1/17(土) 10:15〜、大田区せせらぎ公園集会室(東急東横線 多摩川駅 徒歩30秒)にておこないます。

見学申込&お問い合わせはこちらから!


[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/23929411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2014-12-26 19:19 | 8. 会員の声 | Trackback | Comments(0)