ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

積極的に発言するようになりました

黄色い花ご訪問、ありがとうございます黄色い花

話し言葉で四季を彩る、東京大田区(多摩川)のスピーチサークル「桜坂トーストマスターズクラブ」広報担当のSayuriですさくらんぼ

桜坂の魅力をのぞいてみよう! のコーナーでは、クラブ会員の皆さんの生の声ラブラブをお届けしていきます カラオケ

3人目は、まわりを笑顔にする天才HMさんの体験談をお届けします 041.gif

【1】トーストマスターズ歴を教えてください。
1年10か月

【2】「桜坂トーストマスターズクラブ」に見学・入会したきっかけを教えてください。

自分が話し下手だと高校の友人に相談したところ、トーストマスターズクラブを紹介してもらった。
その後、自宅近くで休日クラブを探した。午前中の例会なので、午後の時間が有意義に使える。※例会の時間割はこちら

【3】「桜坂トーストマスターズクラブ」で、特に好きなところや楽しかった思い出などがあれば、教えてください。

会員の皆さんが、先生と思える人ばかりです。さまざまな職種・年齢の集まりなので、とても勉強になります。
去年、誕生日翌日の例会でケーキを買ってきていただき、みんなで祝っていただいた。067.gif ※ 2013年12月21日 例会報告
今年の誕生日12/20 は まさに例会です!


【4】トーストマスターズクラブの活動を続けていて良かったこと,仕事や実生活で役だったことがあれば 教えてください

会議等で言わなくて後悔することがなくなった。  
あと、人前で、話すときに、ほんの少し緊張しなくなった。積極的に発言するようになった。018.gif

【5】ズバリ、あなたにとってトーストマスターズクラブとは、どのような存在ですか?

三面鏡!039.gif

【6】「桜坂トーストマスターズクラブ」の新メンバーや、これからご見学にいらしてくださる皆さんに、ひとことお願いします!

桜坂TMCでスピーチを学び合いましょう。
人前で話しをする基本は、聴く力をつけることからはじまります。リーダーシップトレーニングは、実社会において、とても勉強になります。ホップ・ステップ・ジャンプ・ダウンの繰り返しで、1回につき、コミュニケーション能力が、2段階成長します。(^-^)

b0160959_1124267.jpg

次回例会は、12/20(土) 10:15〜、大田区せせらぎ公園集会室(東急東横線 多摩川駅 徒歩30秒)にておこないます。

見学申込&お問い合わせはこちらから!

[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/23872112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2014-12-13 14:41 | 8. 会員の声 | Trackback | Comments(0)