ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

滑舌の良さ、印象の明るさが第三者から評価されるようになりました!

黄色い花ご訪問、ありがとうございます黄色い花

話し言葉で四季を彩る、東京大田区(多摩川)のスピーチサークル「桜坂トーストマスターズクラブ」広報担当のSayuriですさくらんぼ

桜坂の魅力をのぞいてみよう! のコーナーでは、クラブ会員の皆さんの生の声ラブラブをお届けしていきます カラオケ

記念すべき1人目は、クラブ最年少、現役大学生のTHさんの体験談をお届けします クラッカー

【1】トーストマスターズ歴を教えてください。
2年8ヶ月

【2】「桜坂トーストマスターズクラブ」に見学・入会したきっかけを教えてください。

元々英語でクラブで活動していましたが、スピーチの基礎力に疑問を感じていたのと、日常生活では やはり日本語のコミュニケーションが主なので日本語のクラブを探していました。
そこで自宅から近く日本語メインなため入会しました。

【3】「桜坂トーストマスターズクラブ」で、特に好きなところや楽しかった思い出などがあれば、教えてください。

四季の言葉賞や努力賞など他クラブより貰える賞の数が多いことです。賞を貰えることがスピーチ活動を続けていく上でいいモチベーションになっています。006.gif

【4】トーストマスターズクラブの活動を続けていて良かったこと 仕事や実生活で役だったことがあれば教えてください

日常生活だと滑舌の良さ、印象の明るさが第三者から評価されるようになりました。  
あとスピーチの原稿を作っていく上で論理的思考が鍛えられます。066.gif

【5】ズバリ、あなたにとってトーストマスターズクラブとは、どのような存在ですか?

いこいの場 056.gif

【6】「桜坂トーストマスターズクラブ」の新メンバーや、これからご見学にいらしてくださる皆さんに、ひとことお願いします!

大学時代いまいちサークル活動に馴染めなかった自分でもうまく適合できてる(笑)ので、臆することなくどしどしいらっしゃって下さい (^-^)

次回例会は、12/20(土) 10:15〜、大田区せせらぎ公園集会室(東急東横線 多摩川駅 徒歩30秒)にておこないます。

見学申込&お問い合わせはこちらから!



b0160959_22060197.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/23794830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2014-11-26 22:10 | 8. 会員の声 | Trackback | Comments(0)