ブログトップ

話し方で四季を彩る 大田区 多摩川 桜坂トーストマスターズクラブ

第113回 例会報告(クラブコンテスト)

第113回例会は皆さん、お待ちかねのクラブスピーチコンテストでした。
(前回第112回例会は記録的な大雪と東急東横線の事故で流会となりました。)

いつもより早めに集合して、会場のセッティングやブリーフィングが行われました。
沢山の他のクラブからの応援もいただきました。会場は、プログラムもお菓子も、そしてデコレーションも桜一色、華やかな雰囲気でのスタートとなりました。

予定よりコンテスト出場者が減ったので、前半はコンテストスピーチについてのミニワークショップ。
まずはYさんがコンテストの審査基準の説明や、効果的なスピーチを作るコツを、そして後半はKさんによる具体的なスピーチの練習や、コンテスト当日のデリバリーのコツを話しました。
b0160959_19162859.jpg

b0160959_1951282.jpg


コンテスト出場者はKさんとHさんの2名、どちらもご自身の体験を通して感じた思いを精一杯発表してくださいました。日常の生活で心に刻まれた大切な思いを共有してくださるお二人のスピーチ、参加者の心にもしっかりと伝わりました。
休憩の後は、参加証授与とインタビューセッション。インタビュアーは目黒TMCのMさん、優しいお人柄がにじみ出るお話しぶりで、スピーチが終わったばかりのKさんもYさんもリラックスして答えていました。
b0160959_19541032.jpg

b0160959_1917437.jpg


そしていよいよ順位発表、第1位はKさん、そして2位はHさんでした。Kさんは4月6日のエリア41コンテストに出場されます。引き続きがんばってくださいね、桜坂の皆で応援しています。
b0160959_19172921.jpg
b0160959_19174144.jpg
b0160959_19175670.jpg


例会の最後には次期クラブ役員選挙キャンペーンという事で、Oさんがクラブ役員の業務についての説明をおこないました。
b0160959_1918466.jpg


次回は3月15日、せせらぎ公園多目的室となります。
b0160959_19485256.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sztmc.exblog.jp/tb/22189094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakurazakatmc | 2014-03-04 19:18 | 6. 例会報告 | Trackback | Comments(0)